SYNTHビジネスセンター
近鉄四日市三重県四日市市

SYNTHビジネスセンター近鉄四日市 貸会議室利用規約

本規約は、株式会社近鉄百貨店(以下「当社」といいます。)が、株式会社SYNTHが運営するサービス付レンタルオフィス「SYNTHビジネスセンター」のフランチャイズに加盟し、管理、運営する施設「SYNTHビジネスセンター近鉄四日市」(以下「本件施設」といいます。)の貸会議室(以下「本件会議室」といいます。)の利用について定めるものです。

1.利用目的

本件会議室は、本件施設の営業時間(8:00~22:00)のうち、主に会議、会合、セミナー、研修等の目的で利用することを原則といたします。
ただし、年末年始の本件施設の営業時間については、次のとおりとなっております。
・12月31日:9:00~18:00
・1月1日:休館
・1月2日:10:00~18:00
・1月3日:10:00~18:00

2.利用時間

  • 本件会議室の利用可能時間は10:00~22:00までです。ただし最終ご利用開始時間は19:00となります。本件施設は1月1日を除き休まず営業いたします。ただし、天候により休業となる場合がございます。(ただし、12月31日、1月2日、1月3日の利用可能時間は10:00~18:00)
    ※近鉄百貨店内エスカレーターからの本件施設への出入りは百貨店の営業時間(10:00~18:30)に限られます。(ただし、12月31日、1月2日、1月3日は10:00~18:00)
    ※18:30~22:00は近鉄百貨店内南エレベーターでのみ本件施設内への出入りが可能となっております。(ただし、12月31日、1月2日、1月3日は18:00以降、南エレベーターは使用できません)
    ※22:00以降の本件施設内への出入りはできませんので予めご了承ください。
    22:00以降の本件施設内への閉じ込めなどは当社では責任を負いかねますので必ず本件施設の営業時間内に退出をお願いいたします。
  • 利用時間には準備や後片付けを含めた入室時間から退出時間までのすべての時間を含みます。また利用時間は30分単位での貸し出しとします。
  • お申込時に本件会議室の利用可能時間をご確認ください。ご利用時間の延長に関してはお断りさせていただいております。
  • ご利用時間を15分過ぎても無断で本件会議室を利用されていた場合は、2時間分の金額を請求させていただきます。なお、無断で利用されていることが判明し次第、ただちにその利用を中止しなければなりません。

3.予約および仮予約

  • ご利用希望日の1年前から申し込みを受け付けます。
  • 本件施設のご利用を検討される場合、事前に本件施設のホームページもしくはお電話(受付時間10:00~18:00)にてご利用日・ご利用時間の空き状況についてご確認ください。本件会議室のご利用日・ご利用時間に空きがあれば、利用規約をご確認のうえ、ホームページの入力フォームによる仮予約の申し込みをお願いします。(ホームページからの申し込みができない場合は、電話でお問合せください。別途、メールまたはFAXでの申し込みのご案内を差しあげます。)申し込みフォームを受領した段階で、本件会議室の仮予約となります。また、申し込みフォームの受領を以って、利用規約にご同意いただけたものと判断いたします。
  • 仮予約は、ご利用のお申込みを受け付けた日から10日間(以下、この期間を「仮予約有効期間」といいます。)有効です。ただし、仮予約受付日がご利用日の1カ月以内の場合は、仮予約の適用がなく、予約確定の扱いとなります。
  • 仮予約の有効期間内に他団体の利用問合せが重複した場合、利用の有無についてご連絡をさせていただきます。その際に仮予約を継続される場合、予約確定の扱いになります。
  • 仮予約を申し込んだ後、仮予約有効期間までに利用申込みの手続きをお願いします。仮予約有効期間内に利用申込みがない場合、その仮予約を無効とさせていただきます。なお、仮予約期間のキャンセル料はかかりません。
  • 利用申し込みについて
    ①仮予約有効期間内に当社指定の銀行口座へ本件会議室利用料をお振込みください。なお、お支払時の手数料はご負担いただきます。
    ②仮予約のお申込みが、ご利用日の10日以内の場合、利用当日までに本件施設の受付にてクレジットカードでお支払下さい。
    ③仮予約有効期間までにお振込がなければ、自動的に仮予約を取り消させていただきますので、ご注意ください。
    ④領収証の発行は行っておりません。銀行振込でお支払いの場合は、お振込後発行されます「振込明細書」をご活用ください。
    ⑤第1号の本件会議室利用料の入金を以って、本件会議室の利用にかかる申込の予約成立とさせていただきます。
  • 利用目的や形態等によりご利用をお断りすることがありますので予めご了承ください。
    ※申込フォームにて本件会議室のご利用目的を記載していただきます。
    会議/打合せ・セミナー・研修・その他(詳細記載)よりご利用目的を選択いただきます。
  • 初めてのご利用の場合、会社(団体)概要および会議内容の概要を提出していただく場合があります。個人でのご利用の場合は身分証明書の提示を求める場合がございます。ご了承ください。
  • 予約成立後、本件施設が、本件会議室の管理運営上その他の都合により、やむを得ず予約内容の変更をお客様にお願いする場合がございます。
    この場合において、当該予約内容の変更により会議室利用料金等に減額が生じたときは精算させていただきます。また当該予約内容の変更により会議室利用料金等に増額が生じたときでも、増額に相当する金額は請求いたしません。
  • 利用料金
    会議室1(18名まで) 1,000円
    会議室2(38名まで) 1,000円
    会議室3(4名まで) 1,000円
    会議室5(8名まで) 1,000円
    会議室6(42名まで) 1,000円
    会議室7(18名まで) 1,000円
    会議室8(15名まで) 1,000円
    会議室9(19名まで) 1,000円
    会議室7+8(33名まで) 1,500円
    会議室8+9(39名まで) 1,500円
    会議室7+8+9(57名まで) 2,000円

4.予約確定後のキャンセル

予約確定後、本件会議室の利用をキャンセルされる場合はお電話より手続きをお願いいたします。なお、ご返金時の振込手数料についてはご負担いただきます。

■会議室の変更・キャンセル料

会議室・備品を変更される場合につきましてもキャンセル料が発生いたしますので、ご了承ください。なお、ご返金時のキャンセル申請日を起算日として次のとおりキャンセル料を申し受けます。

ご利用日の31日前まで ご利用料金の10%
ご利用日の30日~15日前まで ご利用料金の50%
ご利用日の14日~当日まで ご利用料金の100%

※震災等の災害、荒天、交通事情等の不可抗力によりご利用いただけない場合にも、上記キャンセル料が適用されます。ただし、本件施設の都合による利用の取消につきましては、キャンセル料は発生いたしません。

5.利用当日の遵守事項

  • 本件会議室の利用を開始する前に、確認のため本件施設の受付にお立ち寄りください。
  • 本件会議室の利用時間はお申込時に取り決めた時間内となります。利用途中で退出された場合でも返金は行っておりません。
  • 本件会議室の決められた定員人数を超えてのご利用はご遠慮いただいております。
  • 本件会議室の利用を終了し退出される際も、本件施設の受付に終了の報告をお願いします。
  • 本件会議室に設置されている机・椅子等は移動してご利用頂けますが、終了時は清掃・原状復帰をお願いします。
  • 本件会議室の利用に際し発生したゴミはすべてお持ち帰りください。
  • 機材のお持込みをされる際は、お申込時に申請をお願いいたします。また当日の機材搬入のルートなどを事前にご確認ください。
    弊社にて機材のレンタルも行っておりますので、よろしければご利用ください。(事前申込みが必要です。)
  • 本件会議室への飲食物のお持込みは原則お断りしております。ただし、事前にご相談のうえ、当社が許可したものにつきましては、持込み可能とします。
  • 本件施設内の壁・扉・ガラス面へのポスターや案内表示の貼り付けは、ご遠慮ください。
  • 本件施設内でのビラ等の配布や勧誘行為は禁止です。
  • 本件会議室内および本件施設内は禁煙です。指定場所での喫煙をお願いします。
  • ご利用後、汚れが著しい場合は清掃料金を別途請求させていただく場合がございます。
  • 施設構造上、完全なる防音はできません。声の大きさによっては隣室に音が聞こえる可能性があります。事前の了承と隣室への配慮をお願いいたします。

6.安全管理

  • 本件会議室の利用にあたっては、利用者側の責任で、防災・防犯等の安全管理を行わなければなりません。
  • 利用者は関係者の安全のために非常時に備え、非常口、防災設備の位置や利用方法を予め熟知しておいてください。利用時に本件施設内の確認をお願いします。
  • 本件会議室の保全管理のため当社が必要と判断した場合は、本件会議室内に立ち入ることがありますのでご了承下さい。
  • 本件会議室への盲導犬、介助犬以外の動物の入場はご遠慮下さい。
  • 混雑が予想される催事開催については誘導員の手配をお願いいたします。
  • 災害時の避難誘導等にご協力いただくことがございます。
  • お持込み機材や展示品等に損傷や盗難が生じないよう、適切な管理を行ってください。

7.掲示物の設置

  • 会場誘導看板等を掲示する場合には、予め当社の許可が必要ですので、事前に当社の承認を得て行って下さい。
  • 本件施設もしくは当社の関連施設等内に、当社に無断で掲示物を設置した場合、承認した以外の場所に設置した場合は、直ちに撤去いたします。

8.免責および損害賠償

  • 本件会議室利用中に、利用者およびその関係者が持ち込んだ展示物または利用者、参加者が持ち込んだ物品(貴重品を含みます。)等の盗難、破損事故につきましては、その原因の如何を問わず当社は一切の責任を負いません。
  • 関係各省庁からの指導、その他、当社の責に帰さない事由により、本件会議室の利用が中断された場合、その損害について当社は一切の責任を負いません。
  • 本件会議室内外の建造物、設備、什器、貸出備品等を利用者およびその関係者側で毀損、汚損、紛失させた場合に、その損害の全額を利用申込者が当社に賠償するものといたします。
  • その他、利用者およびその関係者が本規約に違反したことによって、当社または本件施設の関係者が損害を被った場合には、その損害の全額を利用申込者が当社または当該被害を被ったものに賠償するものといたします。
  • 天災・緊急事態の発生により、当施設に不具合が生じ、利用不可能となった場合は、既振込額の返金を以って補填させていただくものとし、それ以上の責任は負いかねますので、予めご了承ください。
  • 当社の責に帰すべき事由により、利用申込者が損害を被り、その損害の賠償を当方に請求した場合は、受領した利用料金を限度として賠償するものとします。ただし、利用申込者の損害のうち逸失利益については、その損害の責任を負いません。

9.反社会勢力の排除

本件会議室の利用者は自己(当日利用する他の利用者も含みます。)が暴力団、暴力団員、暴力団関係企業、暴力団関係者、その他の反社会的勢力に該当しない事を表明し、かつ将来にわたっても該当しないことを確約するものとします。なお、その利用者が当該確約に違反した場合、当社は、当該利用者による本件会議室の利用を停止、中断することができるものとします。この場合、当該利用者(当日利用するほかの利用者も含みます。)に損害が生じた場合でも当社は一切責任を負わないものとします。

10.本件施設の利用にあたっての禁止事項

次のいずれかに該当する場合は、本件施設利用の申込成立後または利用中であっても、申込みの取消しまたは利用停止、中断とさせていただきます。

  • 政治団体、反社会的勢力団体、宗教活動またはこれらを目的とする場合
  • 利用目的、利用内容が公序良俗に反する行為、また風俗を乱す恐れのある行為である場合
  • 未成年者のみでの利用の場合(保護者、責任者を同伴する場合を除く)
  • 発火物(火気の使用または煙が出る物)、その他危険物、強い臭いを発する物を持ち込む場合または持ち込んだ場合
  • 本件会議室内の壁や床、備品類へのテープ類や釘類の使用や破損の恐れがある行為
  • 申込時の利用目的、利用方法、利用人数に反しての使用
  • 展示会、イベント、即売会など不特定多数の方の出入りが想定される場合
  • 他の利用者、来場者、近隣住民等に不都合が生じる恐れがあると当社が判断した場合
  • 利用申込者がその利用を第三者に譲渡または転貸した場合
  • 本件施設の会員様に迷惑となる大きな音を出す行為
  • 本件会議室内での飲食(当社が許可した持込みを除く)、喫煙
  • 本件会議室において撮影された画像や動画を当社の承諾なく掲示し流布する行為
  • 関係法令、関係官公庁の指示・指導に反する行為をした場合
    ※関係官公庁の許可申請、届出が必要な場合は、ご利用者(主催者)側にて期日までに行い、承認を受けてくださいますようお願いいたします。
  • その他当社が好ましくないと判断した場合

11.裁判管轄

本件施設の利用に起因するすべての訴訟行為に関し、大阪地方裁判所を第一審とする専属的合意管轄裁判所とします。

12.本規約の追加変更

  • 当社は、当社の裁量で本規約を随時変更できるものといたします。
  • 本規約を変更した場合、本件施設のWebサイトで告知するものとします。
  • 本件施設のWebサイトに変更後の本規約を掲載した後に、本件会議室を利用するご利用者さまは、当該変更に同意したものとします。

13.その他

  • 本件会議室の利用にあたり、機材の運搬や机・椅子等の移動や設営等の手配もしくはお手伝いすることはいたしかねます。
  • 本件会議室に持ち込んだ搬入物品の一時預かり等につきましては、事前にご相談の上、許可した範囲内のみ承ります。事前に許可のないものは受け取りをいたしませんのでご注意ください。
  • 駐車場につきましては有料駐車場がございますが、満車となりご利用いただけない場合がございます。その際は近隣の駐車場をご利用いただきますようお願い申し上げます。
  • ご利用にあたり必要な事項の詳細については当社担当者までお問合せください。

以上

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