よくあるご質問
ご予約について
- help当日予約をして、利用することは可能ですか?
- ご予約は随時受け付けておりますので、空いていれば当日予約でご利用頂けます。
- help貸し会議室の仮予約は可能ですか?また仮予約期間は?
- 申込みフォームの受領を持って仮予約となります。原則受付日から10日間です。ただし、申込受付日がご利用日の10日以内の場合は、仮予約の適用がなく、予約確定の扱いとなります。(どちらに該当するかご不明な場合は、ご予約後に自動送信されるメールに添付してある御請求書のお支払い方法に関する記載「振込み(仮予約期間あり)」または「当日クレジット(予約確定)」でご確認ください)
仮予約の10日後(御請求書に記載の期日)までにお振込(着金)がなければ自動的に仮予約は取り消しさせて頂きますのでご了承ください。 - help貸し会議室の予約の受付はいつから可能ですか?
- 1年先の予約も承ります。それ以上の先のご予約はご相談いただきますように御願いします。
- help利用規約の禁止事項「その他当社が好ましくないと判断した場合」とは具体的にはどのような事ですか?
- 会議・打合せ(WEB含む)、商談、面談、座学 以外で「これは大丈夫かな?」と思われる場合は、念のため事前にお電話またはメールでご確認下さいませ。
・大きな音を出す(歌唱、音楽を流す)
・激しい振動(踊る)
・水を使用する
・施設内の床、壁、備品等を汚破損する可能性がある
・医療、美容行為の実施(特に薬品等の使用)
上記に該当する可能性のある物品の持込み、および使用は原則不可です。
上記以外でも、弊社が好ましくないと判断した場合はご利用をお断りする場合がございます。 - help予約内容(日付、時間、会議室)を変更できますか?
- 仮予約期間内であれば可能です。お電話でその旨ご連絡下さい。
仮予約はいったんキャンセル扱いとなりますので、改めてHPからご予約下さい。
※本予約の場合はキャンセル料が発生致します。
(ご利用時間のスライド変更も含みます)
※ご予約時間の延長はお電話でお申し付けください。
(ご予約済時間の前後30分間は、HPからのご予約が出来ません)
- help利用前に室内の下見はできますか?
- ご予約後、下見(原則5分以内)は可能です。ただし、該当の会議室が使用中の場合は室内をご覧いただけない場合もございます。予めご了承いただきますように御願い致します。また、室内で持込み機器の動作・設置確認等で5分以上の時間を要する場合は、HPからご予約をお取りください。
- help「会員様ログイン」が出来ません。 パスワードの再発行をしてもログイン出来ません。
- 以前ご利用の際は、会員登録はせずにご予約いただいた可能性があります。
「会員登録を行って予約」からご予約ください。
※未登録のメールアドレスからの請求でも「パスワード再発行」メールは自動的に送信されます。
※同一メールアドレスでの二重の会員登録は出来ません。
「既にご登録済」として新規会員登録も出来なかった場合は、誠に恐れ入りますがご連絡ください。 - helpクーポン(コード)とは何ですか。
- キャンペーン等の際に、クーポンを発行しております。
ご予約時(※事後不可)に所定のコードを入力していただくことで
お値引き等の特典を受けていただく事が出来ます。
- help電話(口頭)で予約できますか?
- 誠に恐れ入りますが、利用規約をよくお読みいただきご同意いただく必要がございますことと、HPからご予約いただくことで御請求書が自動送信される為、お電話(口頭)でのご予約受付はお断りしております。
また、言い間違い、聞き間違い等により発生するアクシデントを防ぐ為にも、何卒ご了承下さいませ。
お支払い・料金について
- help現金、近鉄友の会カード(積立金)、KIPSカード(ポイント)での支払いは可能ですか?
- 誠に恐れ入りますが、お支払いいただけません。
原則、仮予約期間中に「銀行振込み」でお支払い下さい。
(予約の時点で本予約となった場合のみクレジットカード決済) - helpクレジットカードでのお支払いはできますか?
- 原則、銀行振込ですが、 予約日がご利用日から10日以内の場合は、クレジットカードでのお支払いをお願いします。
- help3時間で予約して2時間で終了した場合、料金はどうなりますか?
- 予約した時間をお支払いいただきます。予約をされた時間は他のお客様が利用できない状況となっております。ご理解の程お願い致します。
- helpキャンセル料はいつから発生しますか?
- ●ご利用日の31日前まで
<ご利用料金の10%>
●ご利用日の30日~15日前まで
<ご利用料金の50%>
●ご利用日の14日~当日まで
<ご利用料金の100%>
※震災等の災害、荒天、交通事情等の不可抗力によりご利用いただけない場合にも、上記キャンセル料が適用されます。ただし、本件施設の都合による利用の取消につきましては、キャンセル料は発生いたしません。
なお、会議室、予約日時を変更される場合につきましてもキャンセル料が発生いたしますので、ご了承ください。 - help見積書を出してもらえますか?
- 原則、御見積書は発行しておりません。
HPからご予約をいただく際、予約確定前にご利用料金が提示されますので、料金はそちらでご確認下さい。※予約確定ボタンを押すと、日程によっては本予約(キャンセル料金発生対象)となる場合がございますので、まだ決定ではない場合は確定ボタンを押さないようにご注意下さい。
- help領収書発行はできますか?
- 領収証の発行は行っておりませんので、予めご了承くださいませ。
銀行振込でお支払いの場合は、お振込時に発行されます「振込明細書」等のお控えをご活用ください。 - help長期間、定期的な利用を検討中なのですが割引、定額などはありますか?
- 内容や頻度や期間などを詳しく教えていただき、個別にご提案をさせていただければと思います。
- helpクーポンを使用したいのですが、券面にクーポンコードがありません。
- 種類によってコード記載がないクーポンもあります。
その場合は必ずご予約前に、お電話またはメールでその旨お知らせ下さい。
個別にクーポンコードをお知らせ致します。(他の方法をご案内する場合もあります)
- help本予約後に割引クーポンを提示したら、利用料金の差額を返金してもらえますか。
- クーポンは必ずご予約時にご使用下さい。(クーポンコードを入力してご予約下さい)
ご予約確定後、クーポン差額分のご返金等は致しかねます。
サービスについて
- help会議室のレイアウト図面はありますか?
- ホームページ上からでもダウンロード可能です。利用前に御確認いただきますようにお願いします。
- help会議室内のレイアウト変更はしてもらえますか?
- 事前の変更は承っておりません。
レイアウトの変更等はお客様ご自身でお願い致します。
ご入室時は一律、スクール型です。(会議室1、2のみ。3は変更不能)
ご利用時間の5分前からご入室可能ですので(ただしお支払いがまだの場合は決済後のご入室となります)、セッティングおよび原状回復にかかる時間全て含めて、ご予約時間の設定をお願い致します。
※室内の什器(椅子、机)は原則室外の通路に出していただくことは出来ません。スタッキングが可能ですので、不要な場合は室内隅に寄せる等でご対応下さい。 - helpノートパソコンのレンタルは可能でしょうか?
- パソコンのレンタルは個人情報などの兼ね合いで貸し出しはしておりません。ご理解の程お願い致します。
- helpプロジェクター、モニターに接続するケーブルの種類は何ですか?
- HDMIケーブル(約1.8m)を1台につき1本、ご用意しております。
その他の接続ケーブルが必要な場合は、お客様ご自身でご持参ください。
また、、接続ケーブルのみの無料貸し出しはございません。 - helpプロジェクター・スクリーンなどの持ち込みは可能ですか?
- 機材のお持込みをされる際は、お申込時に申請をお願い致します。また当日の機材搬入のルートなどを事前にご確認ください。
弊社にて機材のレンタルも行っておりますので、よろしければご利用ください。(事前申込みが必要です。)
- help当日オプションの追加は可能ですか?
- 原則できませんので、事前予約の程お願いします。
- help貸し会議室で使用する会議室資料の事前預かりは可能ですか?
- 事前にご相談の上、許可した範囲内のみ承ります。事前に許可ないものは受け取りをいたしませんのでご注意ください。
- help宴会(パーティー)会場として貸し会議室を利用できますか?
- 内容にもよりますが、原則不可です。
誠に恐れ入りますが、貸会議室内(および通路)は原則飲食禁止となっております。また、完全防音ではございませので、通路や隣接する貸会議室に大きな音漏れがするような行為もご遠慮いただいております。ご希望される場合、可否につきましては、内容を事前にご相談くださいますようお願い致します。 - help食事や飲み物の持ち込みはできますか?
- 原則、貸会議室内および通路は飲食禁止です。無断でのお持込みはご遠慮ください。ただし、長時間の会議等で飲料ペットボトル等のお持ち込みをご希望される場合は事前にご相談くださいませ。
その他
- help駐車場はありますか?
- 駐車場は百貨店直結のパーキングが525台ございます。
(近鉄百貨店の駐車無料サービスは対象外でございます) - help喫煙スペースはありますか?
- 当該フロアにはございません。百貨店内の指定の喫煙所で御願い致します。
- help段差のない会議室はありますか?
- フロア内は段差のない仕様となっております。
- help会議室は防音ですか?
- 大きな声・音やマイクなどを用いると隣室や共有通路に音が漏れる可能性がございます。完全な防音は施設上難しいのが実情です。ご理解の程お願い致します。
また、会員制ビジネスオフィス・ラウンジを併設しておりますので、会員様および他のご利用者様のご迷惑になると判断される場合は、ご利用をご遠慮いただく場合もございますので、ご了承ください。
※マイク&スピーカーを使用される場合は、外部に音漏れ影響が出ない範囲のボリュームでご使用いただきますようお願い致します。
※歌唱、音楽CD・DVD等を流すことは原則禁止です。(外部に音漏れ影響が出ない範囲であれば許可させていただきますので、事前にご相談下さい) - help未就学児の入室、利用は可能ですか?
- 誠に申し訳ございませんが、会員制ビジネスオフィス・ラウンジを併設している施設につき、保護者の方同伴であっても、原則、未就学児のご入室・ご利用はご遠慮いただいております。
- help椅子は増やせますか?
- 定員以上のご入室はお断りしております。
また、お子様であっても「1名」と扱わせていただきます。